
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ブログ更新してないんだなそれがw

うわああああああああああああああ!
お久しぶりですKunimalyです!
生きています!生きてますよ!!


とりあえずブログが更新できない・・・
夏休みだというのに宿題多いよ・・・・
曲もボチボチと作っていますが・・・・

んでんでんでーww

CUBASEほしい・・・
CUBASEほしい・・
CUBASEほしい・


内蔵音源1800以上ってなんだよゴラァ!!

MusicMakerは300しか無いよ!
しかも音がヘボいYO!!


といっても多分買えないんですけどねww

じゃあ宿題やってきます!!
Date: 2012.07.27 Category: 日記  Comments (1) Trackbacks (0)

【無料】 無料でオリジナル曲を作る!! 【第2回】

Kunimalyです。
今日は暇なのでずっと前にやっていた無料講座を続きでやって行きたいと思います!

前回の講座では必要なもの、方法などを説明しましたが、今回は詳しく説明していきたいと思います。

1.使うものをインストール

インストールするものはこちらです。
・Music Studio Producer (MSP)
・UTAU
・Audacity

です。

①下準備
デスクトップに作曲用のフォルダを作っておきましょう。
自分の好きな名前でいいですが、なるべく英語にしておくといいです。

②Music Studio Producerのインストール
Music Studio Producerとは、無料のDAWソフト(音楽を作成するソフト)です。

1.Frieveのホームページ(http://www.frieve.com/musicstd/index.html)にアクセスします。

2.左に表示されている、ダウンロードというところを押します。

3.その中の真ん中ぐらいにある、Music Studio Producerのダウンロードを探し、[www.frieve.comからダウンロード]をクリックします。

1.png

4.ダウンロードします。先ほど作ったフォルダにダウンロードしましょう。
ダウンロードが終われば、このようなファイルができているはずです。
2.png

このmsp124.exeというのがダウンロードされたファイルです。

5.インストールします。msp124.exeをクリックし、インストールを始めます。
すべて「次へ」をクリックします。インストールは30秒ぐらいで終わると思います。

これでMusic Studio Producerは使えるようになりました。

③UTAUのインストール
UTAUとは歌声を作るソフトです。

1.UTAUのダウンロードページ(http://utau2008.xrea.jp/)へ行きます。

2.その中の、v0.2.76 インストーラをクリックします。
3.png

3.ダウンロードします。さっきのフォルダに入れます。

4.ダウンロードできたら、そのファイル(utau0276inst.exe)を右クリックし、その中の管理者として実行を押します。(Windows Vista、Windows7の時)

6.png


5.インストールします。これもすべて「次へ」を押して下さい。途中、黒い画面が出ますが、ビビらずに無視して下さい。これは1分ぐらいかかりました。



これでUTAUは使えるようになっています。

④Audacityのインストール
Audacityは、歌声と伴奏をくっつけるソフトです。

1.Audacityのダウンロードページ(http://audacity.sourceforge.net/download/windows)へ行きます。

2.その中の、Audacity 2.0.1 インストーラーをクリックします。
(よく更新されているので、バージョンは変わるかもしれません。その時は、最新のバージョンを選んで下さい。2012年7月8日現在は2.0.1です。)

7.png

3.ダウンロードします。20MBあるので遅いです。気長に待ちましょう。

4.ダウンロードすると、audacity-win-2.0.1.exeというファイルができています。それをクリックしましょう。
8.png

5.インストールします。初めに日本語を選んだら、すべて「次へ」でいいと思います。
ただし、最後に出てくる画面で、Lunch Audacityを外して下さい。


これでAudacityは使えるようになりました。


以上で、すべてのソフトのインストールは完了です。
インストールが終わったら、今までにダウンロードしたファイルは消してもOKです。

次回から実際に曲を作って行きたいと思います。
それでは~
Date: 2012.07.08 Category: 無料  Comments (0) Trackbacks (0)

ブログェ・・・・

みなさんこんばんは、Kunimalyです。
テスト初日オワタwwwwww!!
カナダはオタワww(殴

いや・・・疲れました・・・・あと2日あるよ・・・

と、愚痴はここまで!!

「カラフルペイント」一番のみ完成!!


【途中経過】カラフルペイント【一番のみ】 powered by ピアプロ

まだまだですね・・・・
テスト終わったらやり直そうか・・・



それでは!
Date: 2012.07.02 Category: 日記  Comments (4) Trackbacks (0)
プロフィール

くにまりぃ(Kunimaly)

Author:くにまりぃ(Kunimaly)
現在中学校2年生。ボカロPです。

メール→kunimaly☆gmail.com ←☆を@に変えてください
Skype→Kunimaly
Twitter→@kunimaly

作曲依頼などはメールでお願いします。
いっぱい絡んでくださるとうれしいです。
Skypeは事前連絡なしでコンタクト追加おkです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
たくさん見てくれてありがとう!
ブロとも一覧

のほほんalkのほよよん日記

中学生ボカロPの奮闘記!!

赤インクの美味しい飲み方

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

氷月な世界

鍵兎のskillup↑ブログ

チキンくゆ湯豆腐

一言小言 ~どう思おうと好き勝手~

Vocalizm

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

目指せボカロP~てれさのボカロLIFE

ボーカロイド☆ボカロの大好き初音ミク&ラルクサイスのブログ(ブログ終了)

The Darkest Sun
広告
FC2動画
