
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

早速ボカロ使ってみた!

こんばんは!!Kunimalyです。

早速初音ミクを使って、この前作った「THE Unlucky~不幸~」
をリメイクしてみました!!


【初音ミク】「THE Unlucky ~不幸~」 powered by ピアプロ

調教難しい!!
パラメータいじり過ぎで変な声になってます!
なにこれ!!
UTAUと全然違うお!!

うひゃ~

作ってる時↓
VOCALOID Editor
VOCALOID2.jpg

Music Maker 2 Producer Editionに読み込ませてMIX

MM2.jpg


もっと勉強します・・・・



Date: 2012.06.03 Category: 日記  Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

咲希

Date2012.06.04 (月) 09:02:02

おおおお~~~~!!!!!
ミクキタ―――――!!!

てかMIX完璧じゃないですか!!
未だに改善策が見出せないんですよ、私。
何とかしてオケとボーカルのズレを直せるようにしないと…
やり方わかんなくて放置しちゃってるんで…

また色んな楽曲聞かせてくださいね!!!
お邪魔しました☆




通りすがりの音楽ファン

Date2012.06.04 (月) 23:24:31

中学一年生ですか? それって本当なのでしょうか?? いいな。私もそのくらいの歳で楽しい音楽に触れれば良かった。遠い昔の話ですが、普通の公立中学校なのに、ある分野で日本一連覇になるほど音楽教育が厳しかったので、部活でもない一般の生徒にとって音楽の練習はきつかったです。

どの分野を追求すれば有名ボカロPになれるかは大体分かるつもりですよ(あまり当てにならないけど)。ほとんどのボカロPは、ロックの影響を受けた人達が大部分なんで。

ネットで発表するためではなくて、あくまでも練習のために「あみん」の「待つわ」という曲をミクとレンに歌わせることに挑戦されることをお勧めします。歌手の岡村孝子さんが担当する旋律(パート)をミクに、加藤晴子さんが担当する旋律(パート)をレンに歌わせるのです。既に何人かの人が「待つわ」をミクに歌わせているので、それらも参考にして。

少し理由を説明します。

ほとんどのポカロPは、二つ以上の旋律が重なり合う歌い方を余り意識していません。単旋律に別の旋律をおまけのように付け加えるような感じのように思うのです。だから「待つわ」のような二つ以上の旋律が対等に重なり合う曲になるよう意識するだけで、有名ボカロPに、たちまち近づいてしまうかも?

「待つわ」という曲は、日本のデュエット曲には珍しく、対等な重なり合いを意識して作られています。「待つわ」という曲に名前をつけた人も、メルヘン系の自作音楽の分野でかなり有名な人だったのですが、独唱の歌手だったためか、そういった重なり合いについては余り意識されていなくて、「タイトルは『待つわ』でいいんじゃない?」などと、安直なアドバイスをあっさりしただけで、まさか1980年代を代表するヒット曲になるとは思わなかったんですね。デュエットの場合、古くは「ザ・ピーナッツ」という歌手にまで遡り、この二人組み歌手の影響を受けて、ある凄い歌手が誕生して、その人は二つの旋律を意識しながら作曲できて、戦後の歌謡界を圧倒的な歌唱力で蹴散らす……という流れになるのですが、そういう昔話はともかく、あまり面白い曲であると感じなくても、まずは「待つわ」の打ち込みから始めて、旋律の重なり合いのパターンに慣れておくことが戦略的に良いのではないでしょうか?





管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

くにまりぃ(Kunimaly)

Author:くにまりぃ(Kunimaly)
現在中学校2年生。ボカロPです。

メール→kunimaly☆gmail.com ←☆を@に変えてください
Skype→Kunimaly
Twitter→@kunimaly

作曲依頼などはメールでお願いします。
いっぱい絡んでくださるとうれしいです。
Skypeは事前連絡なしでコンタクト追加おkです!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
たくさん見てくれてありがとう!
ブロとも一覧

のほほんalkのほよよん日記

中学生ボカロPの奮闘記!!

赤インクの美味しい飲み方

BackStage -ボカロで作曲を目指すブログ-

氷月な世界

鍵兎のskillup↑ブログ

チキンくゆ湯豆腐

一言小言 ~どう思おうと好き勝手~

Vocalizm

どぅー でぃどぅ だんの日記:*.;゜*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.゜;.*:

目指せボカロP~てれさのボカロLIFE

ボーカロイド☆ボカロの大好き初音ミク&ラルクサイスのブログ(ブログ終了)

The Darkest Sun
広告
FC2動画
